医療保険

 いつもお世話になっております。デイズ国際特許事務所で所長を務めております弁理士の田林大介です。

 

 さて、先日医療保険に加入しました。楽天生命です。

 

 私は今年で50歳になります。そろそろ医療保険のことも考えた方がいいかなと思いました。これから先大病になる可能性もありますからね。それと医療保険に加入しているのが現代社会では常識かなとも思いました。それらの理由で今回加入を決意しました。

 

 本当は楽天生命ではなく、他の保険会社が希望だったのですが告知事項に糖尿病と貧血がありましてね。それに引っかかるのでほとんどの会社に断られました。それで仕方なくかなり引き受けを緩和している楽天生命にした訳です。

 

 保障は物凄く手薄いです。入院日額3000円、手術25000円、一時金無しですからね。この保障で保険料は月3000円です。もっと若い頃に入っておくべきだったかなと後悔しているところです。若い人は保障が手厚くて保険料も安いみたいですからね。

 

 医療保険には加入しましたが、医療保険を使わずに済む人生を希望しております。医療保険って万が一の備えですからね。何も起こらないなら必要ないわけです。大病を患わないように祈りながら、日々の健康に気を付けていこうかなと思っている今日この頃です。

 

 それでは、今日のところはこの辺で失礼します。 今後もデイズ国際特許事務所を宜しくお願い申し上げます。